フーディストノートアプリ

塩昆布でもっとおいしく!「豚こま肉」のお手軽おかず5選

塩昆布でもっとおいしく!「豚こま肉」のお手軽おかず5選
リーズナブルで使い勝手のよい豚こま切れ肉が主役のおかずレシピをご紹介します。ポイントは「塩昆布」を使うこと。味わい深く旨味が増して、いつものおかずがもっとおいしくなりますよ。さっそく作り方をご覧ください♪
pon
pon
2023/09/06
2023/09/05
view

豚肉とじゃがいもの塩昆布炒め

じゃがいもは薄切りにすると、火の通りが早くなり時短に。塩昆布やしょうゆなどで味付けし、青ねぎを散らせばできあがりです。

豚こまと長ねぎの塩昆布炒め

細かく切った豚肉に、長ねぎがとろりとからんでおいしい♪塩昆布と塩こしょうのシンプル味で、ねぎの甘味が引き立ちます。

豚こまとじゃがいもの塩昆布レモンマヨ炒め

塩昆布の旨味とレモンの酸味がマッチしてやみつきに♪マヨネーズで炒めるので、コクが増しておいしいですよ。

豚肉と小松菜のこってり炒め

豚肉に片栗粉をまぶすひと手間で、味がよくからみます。オイスターソースやみそのしっかり味で、ご飯のお供にぴったり。

豚ごぼうの塩昆布かき揚げ

ごぼうの香ばしさがたまらない、カリカリのかき揚げです。塩昆布の旨味がアクセントになって、つい箸が伸びる♪

豚こまと身近な食材で作れるお手軽レシピをご紹介しました。フーディストさんのおうちの味を参考に、ぜひお気軽に作ってみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
「塩昆布」の人気ランキング
新着記事