あるもので簡単に作ろう!「ねぎ海苔パスタ」おすすめレシピ

あるもので簡単に作ろう!「ねぎ海苔パスタ」おすすめレシピ
おうちで食べるパスタは、冷蔵庫にあるものでぱぱっと作れるとうれしいですね!そこで今回は、ストックされていることも多い「ねぎと海苔」が主役のパスタをご紹介します。どれも手間なく作れますので、ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2023/08/26
2023/08/25
view

焦がしねぎのめんつゆパスタ

焦がしねぎはじっくり時間をかけて火を通し、おいしさを引き出します。めんつゆバターのシンプル味によく合う♪

 

3種の海苔のクリームスパゲッティ

焼き海苔、青のり、佃煮のトリプル使いがポイント!ねぎやにんにくの香りを移したクリームソースとからめていただきます。

釜玉風ねぎパスタ

1人分でねぎを1袋使用!ねぎ好きにはたまりません♪ラー油をアクセントに、ごま油や海苔の風味も後を引く一品です。

韓国岩のりとツナの醤油パスタ

韓国海苔に味が付いているので、調味料はだし醤油一つでOKです。麺をゆでたら、ツナやねぎと和えるだけと簡単♪

ねぎ醤油の和風パスタ

麺をゆでたら、ごま油で炒めたねぎと合わせます。醤油で味を調えたら追いごま油を。海苔をたっぷりのせてできあがり!

シンプルな組み合わせながら、いろいろな味付けでアレンジも楽しめそうですね!ご紹介したレシピを参考に、ぜひお気軽にお試しください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「海苔」の人気ランキング
新着記事