パパッと作れて味決まる!「簡単ふりかけパスタ」

パパッと作れて味決まる!「簡単ふりかけパスタ」
「ふりかけ」といえば熱々の白いごはんにかけていただくことが多いですが、実はパスタとの相性も良いんですよ♪麺をゆでたら熱したバターやオリーブオイルと一緒にふりかけを和えるだけ。!少ない材料でも作れるレシピを厳選したので、色々な「ふりかけ」で試してみてくださいね!
フーディストノート
フーディストノート
2020/05/04
2021/10/07
view

バターの香りと合う♪「のりたま」パスタ

ちょっぴり甘い「のりたま」と豊かなバターの香りがベストマッチ!レンチン40秒で溶かしたバターに、ゆでた麺とふりかけを入れ、混ぜれば完成!

レシピをチェック!>>

オリーブオイルで!「ゆかり」パスタ

ゆかりの塩気としその香りが最高!ゆでた麺にオリーブオイルを混ぜ、ゆかりをふりかけ、しその葉を混ぜたらごまを振ってどうぞ♪

レシピをチェック!>>

にんにく香る!「しらすふりかけ」パスタ

にんにくの香りをバター&オリーブオイルに移したら、ゆでた麺を加えて、しらすふりかけを加えるだけ!しらすふりかけの作り方も紹介されているので、参考にしてみてくださいね。

レシピをチェック!>>

「しそわかめ」ペペロンチーノ

しそわかめのふりかけトッピングが味の決め手!玉ねぎ入りペペロンチーノをお皿につけ、最後にしそわかめをのせると味も見た目もGood!

レシピをチェック!>>

鮭ふりかけで簡単パスタ

麺をゆでたら、鮭ふりかけと調味料を和えるだけ!だし醤油やマヨネーズ、わさびがふりかけの旨みを引き立ててくれますよ♪

レシピをチェック!>>

既に味が決まっているふりかけを活用することで、失敗することもありません。すぐに作れるレシピばかりですので、色々なふりかけで、ぜひ試してみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事