ペロッと完食!「豚とろろ丼」が食べやすくてお手軽です♪

ペロッと完食!「豚とろろ丼」が食べやすくてお手軽です♪
山芋や長芋をすりおろしたととろは、のどごし抜群。今回は豚肉と合わせたどんぶりレシピをご紹介します。とろろが豚肉やごはんによくからみ、暑くて食欲が落ち気味のときでもペロリと食べられそう。かんたんに作れるので、ぜひチェックしてみてください。
Kayoko*
Kayoko*
2023/07/22
2023/07/21
view

豚とろろ丼

豚こまと玉ねぎを炒めたらとろろを入れて加熱し、ご飯の上にのせればできあがり!しょうゆやみりんを使ったやさしい味わいです。

豚焼肉とろろ丼

にんにくをきかせた甘辛味が、食欲をそそります。ポリ袋に入れて叩いた長芋なら、シャキシャキ食感が楽しめますよ。

豚肉のみそ漬け焼きとろろ丼

みそ漬けにした豚肉が味わい深く、とろろによく合います。豚肉はとんかつ用の厚切りを使えば、食べごたえがアップ!

豚こまととろろのわさび醤油丼

ゆでた豚肉をわさび醤油で和え、とろろと一緒にご飯の上へ。かいわれ大根など緑色の薬味を添えると、彩りや風味のアクセントになりますよ。

ねぎ塩豚のとろろ丼

こってり味のねぎ塩だれをからめた豚バラ肉と、あっさりとろろが相性抜群!とろろには、卵やだし汁を入れるのがポイントです。

食欲が落ち気味のときでも、とろろ入りなら食べやすいですね!しっかりエネルギーチャージしたいランチにもおすすめです。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「豚肉」の人気ランキング
新着記事