毎日でも食べたくなる!「シャキシャキレタス」のサンドイッチ

毎日でも食べたくなる!「シャキシャキレタス」のサンドイッチ
コンビニやパン屋さんで人気の「シャキシャキレタスサンド」。シンプルにレタスをはさむだけでもおいしいですが、ソースや合わせる具材によって満足度がいっそうアップしますよ。何度でも作りたくなるレシピがそろっているので、朝食やランチの参考にぜひ!
wasante
wasante
2023/07/08
2023/07/07
view

コンビニ風シャキシャキレタスサンド

コンビニで人気のあの味を、家にある材料でかんたんに作れるソースで再現!半端に余ってしまったレタスの消費にも◎。

シャキシャキレタスとハムのサンド

カリカリのトーストで、たっぷりレタスとハムをはさみます。マスタードの酸味とまろやかチーズがマッチして、あとを引くおいしさ。

 

シャキシャキレタスとトマトのサンド

みじん切りにした玉ねぎが、アクセント。レタスを上下左右折りたたんでからはさむと、よりシャキシャキ食感が楽しめますよ。

シャキシャキレタスと生ハムのわんぱくサンド

たっぷりのレタスと生ハム、半熟たまごで、朝からリッチな気分♪具材がこぼれないように、ラップでギュッと包むのがコツです。

シャキシャキレタスとごまたまごのサンド

タルタルソースは、いりごまとごま油のダブル使いで、香ばしさプラスするのがポイントです。きゅうり、ハム、レタスとボリューム満点!

冷蔵庫のレタスがしんなりしてしまった場合には、40〜50度のお湯に1分ほど浸してザルにあけ、冷水に1分ほど浸して冷やすとシャキシャキ感が復活しますよ。時間があればお試しください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「サンドイッチ」の人気ランキング
新着記事