フーディストノートアプリ

5分ですぐでき!パパッと簡単「ハム×レタス」であと一品

5分ですぐでき!パパッと簡単「ハム×レタス」であと一品
冷蔵庫にハムとレタスがあったときにおすすめの、簡単レシピをご紹介します。どれも5分以内で作れるので、バタバタしがちな朝ごはんや晩ごはんのあと一品に重宝しますよ。ぜひチェックしてみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2023/05/22
2023/04/12
view

レタスとハムのサラダ

ちぎったレタスに、せん切りのロースハムをのせればもう完成!ドレッシングは調味料を黄金比率で混ぜるだけで、応用もできますよ。

ハムとレタスのさっぱりサラダ

ハムはキッチンバサミを使えば包丁不要です。ちぎったレタスとハムを、めんつゆベースのさっぱりドレッシングで和えたらできあがり。

レタスとハムのマヨサラダ

マヨネーズドレッシングには、練乳を加えるのがポイント。お店風の味わいで、子どももおかわりするおいしさです。

ハムとレタスの黒こしょう炒め

レタスとハムは、塩と黒こしょうで味を調えシンプルなおいしさを楽しみます。レタスは余熱で火を通して、シャキッとした食感を残すのがポイント。

ハムチーズ入り巣ごもりレタス

耐熱容器にすべての食材をのせたら、ふんわりラップをしてレンジで2分半。ジューシーなレタスにハムの旨味がしみて、卵をからめて食べれば最高です♪

生でも加熱してもおいしいレタスとハムのレシピをご紹介しました。他の食材を足すなどアレンジしても◎。気になったレシピを、ぜひいつもの献立に加えてみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
「ハム」の人気ランキング
新着記事