おかずにもなる♪「鶏ささみ×きゅうりサラダ」のおすすめレシピ

おかずにもなる♪「鶏ささみ×きゅうりサラダ」のおすすめレシピ
暑さで食欲が落ちがちな夏でも、サラダなら食べやすい!という方もいらっしゃるのではないでしょうか。そこで今回は、あっさりといただける「ささみときゅうり」のサラダをご紹介します。ぜひ献立の参考にしてくださいね。
pon
pon
2023/08/20
2023/08/18
view

ささみときゅうりのごまだれサラダ

レンジで蒸したささみはしっとり♪クリーミーだけれどさっぱりとした、ごまマヨだれをからめていただきます。

ささみときゅうりの春雨中華サラダ

ポン酢をベースに、しょうがやごま油で香りよく仕上げます。きゅうりにゆでた春雨、ささみをからめればできあがり。

ささみときゅうりのさっぱりサラダ

きゅうりともやしのシャキシャキ感に箸がすすむ♪すりごま、炒りごまのダブル使いで香ばしく仕上がります。

焼肉のたれでささみときゅうりのサラダ

焼肉のたれのしっかり味はおつまみにもぴったり!お好みで卵黄をトッピングすると、ユッケ風になっておいしいですよ。

ささみときゅうりのカレー南蛮漬け風サラダ

甘酢でさっぱりといただく、南蛮漬け風のサラダです。カレーの香りがアクセントに。お好みでナッツを散らして召し上がれ♪

シンプルな組み合わせですが、ドレッシングのアレンジでいろいろな味を楽しめそう!ご紹介したレシピを参考に、ぜひおうちでもお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「サラダ」の人気ランキング
新着記事