フーディストノートアプリ

ご飯がすすんで止まらない!「なすのピリ辛炒め」レシピ5選

ご飯がすすんで止まらない!「なすのピリ辛炒め」レシピ5選
夏の献立に欠かせない「なす」が主役のピリ辛炒めをご紹介します。刺激的な辛さでご飯がすすむこと間違いなしですよ♪なすだけなら副菜に、肉を合わせればボリューム満点のメインおかずに。ぜひお試しくださいね!
pon
pon
2023/08/05
2023/08/04
view

なすのピリ辛炒め

なすを蒸し焼きにしたら、調味料と唐辛子をからめるだけ♪冷めてもおいしいから、お弁当おかずや作り置きにも便利です。

なすのオイスターソース炒め

なすはレンジ加熱で時短に。オイスターソースやにんにく、しょうがのパンチが効いて、ご飯がすすみます。一味唐辛子の辛さがマッチ♪

鶏むね肉となすのピリ辛ケチャップ炒め

なすと鶏むね肉で、食べごたえバッチリの中華風おかず。唐辛子入りのケチャップソースがからんでやみつきです。

なすと豚バラきのこのピリ辛炒め

豆板醤をよく炒めて香りを引き出します。なすは薄切りにすると火の通りが早い♪きのこと合わせて、さっと仕上げます。

コチュジャンで旨辛なす炒め

片栗粉をまぶして焼いたなすがジューシー♪コチュジャンだれがよくからみます。ご飯はもちろん、麺のトッピングにも◎。

ピリッとした辛さは後を引くおいしさ!食べる手が止まらなくなりそうですね。ご紹介したレシピを参考に、ぜひお気軽に作ってみてください♪

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「ピリ辛」の人気ランキング
新着記事