かきこみたくなるおいしさ!「ひき肉とピーマン」で作る簡単どんぶり

かきこみたくなるおいしさ!「ひき肉とピーマン」で作る簡単どんぶり
ひき肉とピーマンを炒めてご飯にのせるだけのどんぶりものは、栄養豊富で忙しいときの食事にピッタリです。ひき肉の旨味でピーマンの苦味がおさえられて、お子さんにも食べやすい味に仕上がりますよ。
wasante
wasante
2023/08/03
2023/08/02
view

旨辛そぼろピーマン丼

オイスターソースと豆板醤を使った旨辛味で、お酒もすすんでしまいそう。とろ〜り温泉卵をからめながら召し上がれ!

ガパオ風スタミナ丼

ピーマンになす、ズッキーニと夏野菜がたっぷり!バジルのさわやかな香りと、唐辛子のピリ辛が食欲をそそります。

ひき肉とピーマンのピリ辛炒め丼

豆板醤の辛味をきかせた、甘じょっぱいしょうゆ味。とろみがついていて、ご飯が止まらなくなること間違いなしです。

ひき肉とピーマンのオイスター丼

ピーマンとひき肉を炒めたら、オイスターソースやしょうゆで味付けするだけ。紅しょうがをそえると、さっぱりといただけますよ。

麻婆ピーマン丼

麻婆といえば豆腐やなすで作ることが多いですが、ほろ苦いピーマンもよく合います。一味唐辛子を、ピリッときかせるのがポイント。

ひき肉とピーマンで作れるどんぶりは、食費を抑えたいときにも役立ちそうですね。ピーマンを買ってきたら、袋から出してキッチンペーパーなどで包んでから野菜室に入れると長持ちしますよ。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「どんぶり」の人気ランキング
新着記事