火を使いたくないときに◎「きゅうりとツナ」のお手軽つまみ

火を使いたくないときに◎「きゅうりとツナ」のお手軽つまみ
今回は火を使わず、切って和えれば完成する「きゅうりとツナ」のお手軽おつまみをご紹介します。いくらでも食べられそうなやみつき味で、きゅうりの大量消費にもおすすめ!食感がよく、箸休めにもぴったりです。
wasante
wasante
2023/07/13
2023/07/12
view

うま辛ツナきゅうり

たたいたきゅうりを塩もみしたら、ツナと調味料を和えてできあがり。鶏がらスープの素と豆板醤の旨辛味で、ご飯もすすみます。

塩だれツナきゅうり

レモン風味のさわやかでパンチのある塩だれと、ツナの旨味がクセになるおいしさ!仕上げにお好みで、黒こしょうをふっても◎。

ツナレモンきゅうり

昆布茶とツナ、レモン果汁を合わせた、さっぱりとした和え物です。ポリ袋で調理も保存もできるので、洗い物が少なくラクラク♪

ツナと蛇腹きゅうりのうま塩サラダ

蛇腹きゅうりは両端に割り箸を置くと、失敗なくきれいな仕上がりに。おろししょうがとごまの香りで、おつまみにもぴったり。

きゅうりのツナカレー和え

ツナとカレー粉の組み合わせは、おいしくないはずがありませんね!ツナ缶は汁ごと使うのがポイント。きゅうりの大量消費にもどうぞ。

今回ご紹介したレシピは切って和えるだけで作れるので、あと一品にほしいときにも便利ですよ。ぜひ気になったレシピを、いつもの献立に加えてみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「きゅうり」の人気ランキング
新着記事