「オイスターソース+ポン酢」で絶品!ご飯もお酒もすすむ豚肉レシピ

「オイスターソース+ポン酢」で絶品!ご飯もお酒もすすむ豚肉レシピ
オイスターソースとポン酢を合わせたたれは、豚肉と相性抜群です。牡蠣のコクと旨味がしっかりからみつつ、ポン酢の酸味であと味さわやか!ご飯がモリモリすすむ一品に仕上がりますよ。いろいろな野菜を組み合わせたレシピを、ぜひチェックしてみてください。
wasante
wasante
2023/07/09
2023/07/07
view

豚バラ肉となすのオイスターポン酢

豚肉となすをこんがり焼いたら、オイスターポン酢だれをかけてできあがり。肉とたれの旨味を吸ったなすが、ジューシーでとろけます♪

豚バラ肉のオイポン炒め

豚肉と玉ねぎにオイスターポン酢だれがしっかりからんで、箸が止まらなくなりそう。冷めてもおいしく、お弁当のおかずにもおすすめです。

豚こま肉ときゅうりのオイポン炒め

炒めたきゅうりのシャキシャキ食感が加わり、さっぱりいただけます。しんなりしてきたきゅうりの消費にも便利♪

豚肉とキャベツのオイポン炒め

キャベツとピーマンが入っていて、野菜不足解消にもピッタリ。オイスターソースとポン酢の効果で、半端に残った豚肉でも立派な一品になりますよ。

豚肉ともやしのオイポン炒め

豚こま肉ともやしで作る、お財布にやさしい炒め物です。10分ほどあれば作れるので、忙しい毎日のレパートリーに◎。

オイスターソースとポン酢というちょっと意外な組み合わせですが、かんたんに味が決まるのがうれしいポイントです。メインのおかずにもおつまみにもなるので、今夜のおかずにさっそく作ってみてはいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「オイスターソース」の人気ランキング
新着記事