味付け間違いなし!15分以内で作る「めんポン味」のかんたんおかず

味付け間違いなし!15分以内で作る「めんポン味」のかんたんおかず
めんつゆやポン酢は単品使いでももちろんおいしいですが、合わせても使いやすい♪出汁の旨みと爽やかさな味わいがマッチしますよ。今回は「めんポン味」を楽しめるかんたんおかずをピックアップしました。15分もあれば作れるものばかりですよ。副菜からメインおかずまで、様々なものを集めました。
Kayoko*
Kayoko*
2020/09/05
2021/10/07
view

めんポンでラクラク!大根サラダ

めんつゆとポン酢の合わせダレで、大根がペロリと食べられます。かつお節と刻み海苔をトッピングして風味も抜群ですよ。

レシピをチェック!>>

小松菜とちくわのめんポン炒め

小松菜とちくわを使った家計にやさしい炒めもの。めんつゆとポン酢に、ごま油とすりごまを加えてコクを出しています。

レシピをチェック!>>

ミョウガとカイワレのめんポン和え

カイワレの辛みとミョウガの風味が、めんつゆとポン酢によく合います。かつお節も一緒に和えるので奥深い味わいに。シャキシャキ食感が楽しめる一品です。

レシピをチェック!>>

もやしときゅうりのめんポンサラダ

めんつゆとポン酢、ごま油で和えたかんたん中華風サラダ。もやしときゅうり、カニカマで作るので彩りよく仕上がります。冷蔵庫でひんやり冷やしても◎

レシピをチェック!>>

鶏肉のめんポン蒸し

めんつゆとポン酢は、メインおかずの味付けにも使えますよ。調味料を揉み込んだ鶏もも肉をレンチンするだけの簡単レシピです♪2回に分けて加熱することで味のしみこみがよくなりますよ。

レシピをチェック!>>

めんつゆとポン酢はご家庭に常備していることの多い調味料ですよね。上手に使ってパパッと一品作っちゃいましょう♪絶妙な味わいがクセになるはずです!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事