ご飯がすすむやみつきメインおかず!簡単「マヨぽん炒め」5選

ご飯がすすむやみつきメインおかず!簡単「マヨぽん炒め」5選
今回は、メインおかずにぴったりの「マヨポン炒め」をご紹介します。旬の野菜やおなじみ野菜を肉に合わせ、さっぱりとしたポン酢とコクのあるマヨネーズで味付けすれば、ご飯がモリモリすすむ一品のできあがり♪今晩の献立に迷ったら、ぜひ参考にしてみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2023/04/06
2023/04/07
view

春キャベツと鶏肉のマヨポン炒め

フライパンにマヨネーズを絞り、溶けてきたタイミングで鶏肉をこんがりと焼き、キャベツを炒め合わせます。少ない材料で作れるのがうれしい!

なすと鶏肉のマヨポン炒め

マヨネーズとポン酢で炒めた鶏肉となすがジューシー♪最後にちぎって加えた大葉の香りがさわやかです。お好みでごまをふって召し上がれ。

牛肉とブロッコリーのマヨポン炒め

ブロッコリーは小房に分け、レンジで加熱しておけば炒め時間短縮!牛肉と一緒に炒め、最後に加えたマヨネーズが溶けたらできあがりです。

ねぎだく豚のマヨポン炒め

塩こしょうで食材を炒め、マヨポンで味付け、の2ステップでとっても簡単!豚肉はしゃぶしゃぶ用を使っているので火の通りが早く、ほぼ5分で完成です。

豚こまとじゃがいものマヨポン炒め

味付けはマヨポンのみでお手軽!豚こま肉とじゃがいもでコスパ良く、ボリュームもばっちりな一皿です。ご飯のお供はもちろん、おつまみとしても◎。

炒め物の味が決まらない…という方も、マヨネーズとポン酢を使えば簡単に味が決まりますよ♪お好みの肉と野菜で、ぜひ作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ポン酢」の人気ランキング
新着記事