ねぎ塩が決め手!「鶏ささみ」が主役のやみつきおかず

ねぎ塩が決め手!「鶏ささみ」が主役のやみつきおかず
あっさりとした「鶏ささみ」に、ねぎ塩を合わせたやみつきおかずをご紹介します。食欲をそそる香りについ箸がすすみますよ♪献立のあと一品からメインおかずまでさまざまなレシピをピックアップしていますので、ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2023/07/08
2023/07/07
view

ささみとオクラのねぎ塩レモン

ねぎ塩&レモンの風味が食欲をそそります。ささみに味を付けてからオクラを合わせると、全体がよくなじみますよ♪

揚げ焼きささみのねぎ塩レモン

ささみに片栗粉をまぶし、揚げ焼きにします。ねぎとしょうがを炒めてたれを作り、ささみにからめればできあがり。

ささみと九条ねぎの中華風

ごま油が香るねぎだれにやみつき♪さっと炒めたねぎでささみを和え、お好みでスパイスソルトをふっていただきます。

ささみのごまねぎ塩

パン粉とごまをまぶしたささみを香ばしく焼きます。ごま油で炒めたねぎと、あればチーズを溶かしてトッピングして召し上がれ。

ささみの1本から揚げねぎ塩だれ

丸ごと揚げ焼きにしたささみは食べごたえバッチリ!にんにく風味のねぎだれをからめ、お好みでこしょうを挽いてどうぞ♪

あっさり系からがっつり系までいろいろなアレンジを楽しめそうですね♪ご紹介したアイデアを参考に、おうちでもぜひ作ってみてください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「鶏ささみ」の人気ランキング
新着記事