15分でできあがり!さっぱりおいしい「きゅうり×梅」のおかず

15分でできあがり!さっぱりおいしい「きゅうり×梅」のおかず
早いもので、もう梅雨の季節ですね。じめじめとした日も多くなってきましたが、そんなときは梅ときゅうりで作れるさっぱりおかずはいかがでしょうか?今回はどれも15分以内で作れるものを集めてみました。手軽に作れるので、ぜひチェックしてください♪
ばしみく
ばしみく
2023/06/01
2023/05/31
view

さっぱり梅キュー

きゅうり、梅干し、かつおぶし、塩だけで作れる和え物のレシピ。大き目サイズのきゅうりなので、みずみずしさを存分に楽しめますよ!作業する時間が短いので、あと一品ほしいときにもぴったりです。

たたききゅうりの梅和え

ごま油とポン酢でサッと和えるきゅうりのたたきのレシピです。ごま油の香りでついパクパクと食べてしまいそうですね♪仕上げに白ごまやかつおぶしを加えるのもおいしそうです。

長芋ときゅうりの梅和え

たったの5分で完成!角切りにした長芋と混ぜ合わせた和え物のレシピです。ゴロゴロとカットされた野菜を食べるのって楽しいですよね♪ごまをたっぷりと入れれば香り豊かな一品が完成です。

きゅうりのたたき

みょうが、青じそを使って作るきゅうりのたたきのレシピです。縦に切り込みを入れたきゅうりに梅肉とわさびを詰めるアイデアが素敵ですね!一口食べればさわやかな風味が口の中に広がりますよ。

豚しゃぶときゅうりの梅かつおだれ

梅干しを使った和風たれでいただく豚しゃぶのレシピです。きゅうりはピーラーでスライスすれば、いつもとは一味も二味も違った楽しみ方ができますよ♪豚肉の甘い脂とさっぱりとしたたれの組み合わせが◎。

***

どのレシピもとっても簡単で、この季節にぴったりなものばかりでしたね!みなさんもぜひ試してみてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「梅干し」の人気ランキング
新着記事