おかずにおつまみに♪「ごぼう×明太子」のやみつきレシピ

おかずにおつまみに♪「ごぼう×明太子」のやみつきレシピ
味わい深いごぼうに明太子を合わせたやみつきレシピをご紹介します。サラダや和え物、おなじみのきんぴらなど、あと一品のおかずやお酒のおつまみにぴったりですよ♪さっそくフーディストさんのおすすめレシピをご覧ください!
pon
pon
2023/06/27
2023/06/20
view

ごぼうの明太ごまバター

ごぼうをバターで炒め、砂糖で味付けします。ほぐした明太子と黒ごまを加え、からめるように炒めたらできあがり。

ごぼうとにんじんの明太マヨ和え

ごぼうとにんじんをさっとゆでたら、明太マヨネーズとめんつゆで和えるだけ♪水分をしっかり絞るのがコツです。

ひじきとごぼうの明太子サラダ

ごぼうは炒めて下味を付けてから和えるので、味がばっちり決まります。コーンや枝豆で彩りよく、作り置きおかずにも◎。

やわらかごぼうの明太きんぴら

明太子と七味唐辛子でピリ辛に。明太子は仕上げに加えて余熱で火を通せば、パチパチはねる心配もありません♪

ごぼうの明太マヨから揚げ

片栗粉をまぶしたごぼうをカリッと揚げます。明太マヨネーズをからめればやみつきのおいしさに。お弁当にも◎。

明太子のほどよいしょっぱさがアクセントになって、ついつい箸がすすみそうですね♪ごぼうメニューのレパートリーも増えそう!ぜひ一度お試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「明太子」の人気ランキング
新着記事