使う食材は一つだけ!「カリカリごぼう」のやみつきおつまみ

使う食材は一つだけ!「カリカリごぼう」のやみつきおつまみ
歯ごたえと独特の風味を楽しめるごぼう。調理法や切り方によって、異なる食感を楽しめます。今回はごぼうだけを使って、カリカリ食感に仕上げたレシピをご紹介します。軽~い口当たりなので、お箸が止まりませんよ♪
Kayoko*
Kayoko*
2022/11/19
2022/10/24
view

ごぼうのカリカリ磯辺揚げ

青のりの風味と塩気が後を引く一品です。ごぼうは低温でじっくり揚げると苦味が出にくく、カリカリ食感に♪

カリカリごぼうチップス

薄めにカットしたごぼうをトースターで焼くだけ!お好みの塩をかけたら、食べる手が止まらないチップスの完成です。

カリカリごぼうの照りマヨ和え

揚げたごぼうに、照りマヨだれをからめたしっかり味。お好みでパセリや七味唐辛子をかけて召し上がれ。

カリカリごぼうサラダ

ごぼうは皮ごと使うので香り豊か♪カリカリに揚げたら、しょうゆと米酢をかけてサラダ感覚でいただきます。

ごぼうのカリカリ焼き

千切りにしたごぼうは片栗粉と混ぜ、重石をのせて平らに焼くのがポイント。カリカリと香ばしく仕上がります。

ごぼうは食物繊維をたっぷり摂れるのも魅力の一つ。カリカリ食感のごぼうなら、ペロリと完食間違いありません!ごぼうの大量消費にもお役立てくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ごぼう」の人気ランキング
新着記事