低糖質&高たんぱく♪話題の豆腐皮(トウフーピー)簡単アレンジレシピ5選

低糖質&高たんぱく♪話題の豆腐皮(トウフーピー)簡単アレンジレシピ5選
低糖質&高たんぱくのヘルシー食材として注目の豆腐皮(トウフーピー)。豆腐を薄いシート状に引きのばしたもので、これをパスタや中華麺、お肉の代わりとして使うアレンジレシピが、テレビやネットで話題になっています!そこで今回は、とくに手軽でおいしいものを集めてご紹介します。
フーディストノート
フーディストノート
2023/05/11
2023/05/10
view

旨みたっぷりトマトスープヌードル風♪

解凍した豆腐皮スライスを、さば缶やしめじの旨みたっぷりのトマトスープで煮込んだヌードル風アレンジです。食感のある豆腐皮で仕上がりはボリューミー。少ない量でも満足できそうです。

見た目はいつものラザニア!

シートタイプの豆腐干をパスタ代わりに使って、ソースと重ねて焼けばヘルシーなラザニア風のごちそうが完成です。市販のミートソースの素を使えば手間いらずで本格的なおいしさに!

チーズがとろ~りのミルフィーユカツも!

こちらは、春巻きのようにピザ用チーズを巻き込んで作るミルフィーユカツ風。豆腐干と、とろ~りチーズが層になっておいしそう♪おかずにもおつまみにもいいですね。シート状の豆腐干を細長く切り分けて使います。

細切りにして焼きそばに!

できるだけ細切りにした豆腐干をゆでれば、まるで中華麺!あとはお好きな野菜と炒めて、ウスターソースや鶏がらスープの素で味付けすればヘルシーな焼きそばがいただけますよ。味も具もいろいろアレンジできそうですね。

レンチン5分でダシダ風味のカリカリスナック

最後は、電子レンジにおまかせの簡単スナック菓子。短冊状に切った豆腐皮に、ごま油と万能調味料のダシダをまぶして、電子レンジで2分30秒の加熱を計2セット。カリッとした食感でおやつに、おつまみにぴったり♪

ヘルシーなのはもちろん、ギュッと詰まった大豆の旨みでおいしさもお墨付きの豆腐皮。市販の豆腐皮は好きな大きさに切って使えるシートタイプや、すでに細切りされているものなどさまざまで、冷凍になっている商品も多いようです。保存にも便利ですね。ご紹介したレシピを参考に、いろいろなアレンジを試してみてはいかがですか。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「豆腐」の人気ランキング
新着記事