お肉の代わりとしても大活躍!「高野豆腐」をキーマカレーに使おう♪

お肉の代わりとしても大活躍!「高野豆腐」をキーマカレーに使おう♪
ひき肉を使う「キーマカレー」ですが、お肉があとちょっと足りなかったり、お肉を減らしてカロリーをカットしたかったりすることもありますよね。そんなときは、高野豆腐を使うのもおすすめなんです♪お肉を使わず高野豆腐だけで作るレシピもあるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
hatsuharu
hatsuharu
2022/06/03
2022/05/16
view

高野豆腐でかさ増しキーマカレー

水で戻した高野豆腐を細かくちぎり、キーマカレーの具材に♪手軽に栄養価をアップできるのもうれしいですね!

高野豆腐のキーマカレー

お肉を使わず高野豆腐と野菜のみで作るキーマカレーレシピです。フードプロセッサーを使えば簡単にみじん切りができますよ!

高野豆腐&野菜のキーマカレー

高野豆腐は、トマト缶を使ってさわやかに仕上げたカレーとも相性ばっちり♪お肉なしでも満足できる味付けです。

高野豆腐で?!キーマカレー風

こちらのレシピは、高野豆腐をすりおろしているのがポイント。細かくなるので、ルウともなじみやすくなりますよ♪

高野豆腐とくるみ入りのキーマカレー

カレーのルウにくるみを加えて食感をプラス!風味もアップするので、いつもと違う味わいにしたいときにもおすすめです。

高野豆腐は乾物なので日持ちしやすいのもうれしいポイント。ストックしておくと便利なのでぜひ活用してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「カレー」の人気ランキング
新着記事