甘辛味でご飯がすすむ!「高野豆腐」を照り焼きにしてみよう♪

甘辛味でご飯がすすむ!「高野豆腐」を照り焼きにしてみよう♪
低カロリーで高たんぱくな高野豆腐は積極的に摂りたい食材の一つ。定番の煮物もおいしいですが、照り焼きでいただくのもおすすめです。濃いめの甘辛味に仕上がるので、ご飯やお酒がすすみますよ。マンネリ解消にもお役立てください!
Kayoko*
Kayoko*
2022/10/01
2022/09/30
view

高野豆腐のもちもち照り焼き

戻した高野豆腐に片栗粉を付けてから照り焼きにすると、調味料がしっかりからみます。高野豆腐の戻し方のコツも紹介されているので、チェックしてみてくださいね。

高野豆腐となすのピリ辛照り焼き

コチュジャンの辛味が後を引き、ご飯がモリモリすすみます。辛さはお好みで調整してくださいね。

高野豆腐と野菜の照り焼き

ピーマンと玉ねぎを使って栄養価アップ!甘辛味がしみた高野豆腐との相性もばっちりです。にんにくの香りが食欲をそそります。

梅チーズ海苔入り高野豆腐の照り焼き

高野豆腐に梅干しとチーズ、海苔、長ねぎをはさんで照り焼きに。口の中でチーズがとろけて、箸が止まらなくなりそうです♪

高野豆腐の肉巻き照り焼き

高野豆腐に豚バラ肉を巻いてボリューム満点!海苔の風味をプラスして、ご飯のお供にぴったりの一品に仕上げます。

高野豆腐の照り焼きは、冷めてもおいしいのでお弁当のおかずにもおすすめですよ。いつもとちょっと違う高野豆腐のおいしさをぜひ味わってみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
「照り焼き」の人気ランキング
新着記事