こんな使い方もできる!「高野豆腐」のトマトおかず

こんな使い方もできる!「高野豆腐」のトマトおかず
高野豆腐といえば和風のイメージがありますが、意外と合うのが「トマト味」のおかずです。今回はハーブやベーコン、チーズなどを合わせたトマト味のレシピをピックアップ。ワンパターンになりがちな高野豆腐のレパートリーが広がること間違いなしですよ♪さっそく作り方をチェックしてみましょう。
pon
pon
2022/01/12
2022/01/08
2,980 view

高野豆腐のトマト煮

ひと口サイズの高野豆腐はすぐに戻るから、そのまま使ってOK!材料を入れて煮るだけのシンプルレシピです。あればオレガノを使うと風味アップ。

大豆と高野豆腐のトマト煮

高野豆腐とじゃがいも、大豆で食べごたえバッチリ!アレンジしやすく、ご飯にパン、パスタにもよく合う万能おかずです。

高野豆腐のベーコン巻きトマト煮込み

高野豆腐をベーコンとかんぴょうで巻き、20分ほど煮込みます。少し時間をおくと、野菜やベーコンの旨味がなじんでさらにおいしい♪

高野豆腐のトマト味噌焼き

トースターで5分ほど焼くだけと手軽!きのこやトマトの水分が染みて、手間がかかっていないとは思えないおいしさです。

高野豆腐のトマトソース煮込みチーズ

味がしっかり染みた高野豆腐は、とろとろで食べごたえも十分!煮込んだあとに、チーズをのせてレンジで仕上げます。

ご飯にもパンにも合わせやすく、献立の幅が広がりそうですね!長期保存できる高野豆腐はストックしておくと便利です。食材が少ない日のお助けメニューにもぴったりですので、ぜひお気軽に作ってみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事