明日晴れるかも?キュートな「#てるてる坊主弁当」のアイデア

明日晴れるかも?キュートな「#てるてる坊主弁当」のアイデア
みなさんは子どものころ、てるてる坊主を作りましたか?「懐かしい」「最近作っていないな」という方は、お弁当に取り入れてみてはいかがでしょうか。今回は梅雨の憂いを吹き飛ばす、かわいい「#てるてる坊主弁当」のアイデアをご紹介していきます♪
shimamu
shimamu
2023/06/19
2023/06/22
view

表情がキュートな「#てるてる坊主弁当」

表情豊かなてるてる坊主がかわいい♪白の大きいサイズはおにぎり、オレンジの小さいサイズはシュウマイの皮でチーズと枝豆を包んで揚げたものだそうです。卵焼きがお花型になっているのもお見事ですね。

かえると一緒に!「#てるてる坊主弁当」

餃子の皮でポテトサラダを包み、豆苗で結んだてるてる坊主が愛らしいお弁当です。海苔の上には、枝豆を並べて作ったかえるがぴょこん♪おかずがたっぷり入っていて、お腹も心も大満足な「#てるてる坊主弁当」です。

サンドイッチでも「#てるてる坊主弁当」

2色のパンの色合いをいかした「#てるてる坊主弁当」です。てるてる坊主の型抜きは丸型と花型を組み合わせたとのこと!素敵なアイデアですね。やさしい色合いでふたを開けた瞬間あたたかい気持ちになりそう♪

飾り巻き寿司で「#てるてる坊主弁当」

飾り巻き寿司でてるてる坊主に♪ブロッコリーの上におかれたお花もとっても素敵ですね。ちくわとかまぼこ、枝豆で作ったお花もキュートです。曲げわっぱ弁当なので、お弁当箱内の湿度もばっちり調整してくれそうです。

虹の下でにっこり♪「#てるてる坊主弁当」

そぼろご飯の上に、5つのてるてる坊主が並んでいます。ささみとチーズを包んで、カリッと揚げているそうですよ。鮮やかな虹がかかっていて、みんなうれしそう♪こちらまで笑顔になってしまう「#てるてる坊主弁当」です。

***

おにぎりにしたり、シュウマイや餃子の皮だったり、さまざまな材料で作れますね。「#てるてる坊主弁当」を食べれば、明日は晴れるかもしれません♪ぜひみなさんも作ってみてください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「お弁当」の人気ランキング
新着記事