マネしてみたい!不器用さんにもおすすめな「フルーツ弁当」

マネしてみたい!不器用さんにもおすすめな「フルーツ弁当」
デコ弁を作りたいけど、キャラクターものは難しい…。そんな方は「フルーツ弁当」を作ってみませんか?フタを開けたときに思わず笑顔になってしまうような、素敵なアイデアをたくさん集めてみました。不器用さんでもきっと作れるので、ぜひご覧ください♪
shimamu
shimamu
2023/04/23
2023/03/29
view

かわいさあふれる「いちごおにぎり弁当」

明太子を混ぜ込んだご飯に、黒ごまと青じそを合わせていちごのおにぎりに!かぼちゃや菜の花などを詰めて、彩りのよいお弁当に仕上がっています。ゆで卵で作ったくまさんもとってもキュートですね。デザートには本物のいちごも楽しめますよ♪

カラフル!3色の「さくらんぼ弁当」

オレンジ・赤・黄緑のミニトマトをカットして、海苔と卵で巻いたおにぎりの上にトッピング!さくらんぼを表現したかわいらしいお弁当です。キャベツも緑と紫の2色、白い器に入ったサラダもカラフル!ところどころにこだわりが光った素敵なお弁当ですね。

本物みたいな「みかんおにぎり弁当」

2つの大きなみかんが、お弁当にドドーン!思わず二度見してしまうほどリアルなみかんのおにぎりです。おにぎりはケチャップライスをチェダーチーズで包み、500Wの電子レンジで10~20秒チン。ラップで形を整えたら完成です!おいしそうですね♪

手作りピックで「りんごおにぎり弁当」

こちらのかわいいりんごのおにぎりもケチャップライスで♪ヘタの部分は爪楊枝とマスキングテープで作ったオリジナルのピックなんだそう。すぐにマネしたくなるアイデアですよね。野菜や肉が入っていてバランスがよく、お腹も心も大満足のお弁当です。

どれから食べようか迷う!「フルーツいろいろ弁当」

コロンと丸いおにぎりの上には、ぶどう、キウイ、さくらんぼ、バナナなどのさまざまなトッピングが!紫色の部分は、マッシュポテトに紫芋パウダーを混ぜて作ったそうです。間に入った鶏のから揚げもおいしそう!どれから食べようか、迷ってしまいますね♪

***

アイデア次第でいろいろなフルーツ弁当が作れますね。夏ならパイナップル、秋ならぶどうなど、季節にあったものを作るのも楽しそうです。かわいいデコ弁を作ってみたいと思ったときは、今回の投稿を思い出してみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「デコ」の人気ランキング
新着記事