レンチンで簡単♪やみつき必至の「油揚げ」を使ったおかず

レンチンで簡単♪やみつき必至の「油揚げ」を使ったおかず
煮物やみそ汁などさまざまな料理に使える油揚げ。味付けや合わせる食材次第で、さまざまな料理に変身しますよ。今回は、電子レンジでパパッと作れる油揚げのおかずをご紹介!どれもお手軽なものばかりなので、ぜひチェックしてみてくださいね。
ばしみく
ばしみく
2023/05/16
2024/01/31
view

レンジひじき

ひじきの煮物風のレシピです。ほっとするようなやさしい和風の味付けで食事の時間があたたかいひと時になりそう♪栄養たっぷりなのも◎。調味料がすべて「大さじ1」なので覚えやすいのもうれしいポイントです。

レンジで作る肉詰めいなり

豚ひき肉と合わせた肉詰めのレシピです。つなぎ不要なので肉の旨味がたっぷり楽しめます。しょうがや長ねぎなどの香りや食感もよいアクセントに。肉汁とたれがしみ込んだ油揚げがおいしそう♪

キャベツと油揚げのポン酢南蛮

今が旬の春キャベツと合わせたおかずのレシピです。キャベツは加熱することでかさがぐんと減るので、たくさん食べられますよ♪すっぱい味が好きな方は、砂糖を省いて作るのもOKとのこと!

ベーコン&チーズとろ〜りもち巾着

ベーコンとチーズを合わせて作るもち巾着のレシピです。めんつゆだけで味が決まるのでとっても簡単!何度も作りたくなりますよ。びよ~んと伸びるお餅とチーズに心が弾んでしまいますね♪

***

どれもとっても簡単なものばかりなので、ぜひ作ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「油揚げ」の人気ランキング
新着記事