おいしいたんぱく質おかず!nozomiさんの「作り置き鶏むね肉」レシピ

おいしいたんぱく質おかず!nozomiさんの「作り置き鶏むね肉」レシピ
体を作る材料となる「たんぱく質」は、子どもも大人も積極的にとりたい栄養素の一つ。そこで今回は、高たんぱく低脂質でお財布にもやさしい「鶏むね肉」の作り置きをご紹介します。nozomiさんのレシピならバラエティ豊富で、毎日飽きずに食べられますよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2023/05/13
2023/05/12
view

鶏むね肉のはちみつしょうが焼き

あっさりとした鶏むね肉と、甘辛のはちみつしょうがのバランスが絶妙!一緒に炒めたとろっと甘い玉ねぎも合わさり、箸がすすみます。

鶏むね肉のサクサクパン粉焼き

めん棒で叩いた鶏むね肉にパン粉をつけて揚げ焼きにすれば、中も外もサックサク♪粉チーズの香りがよく、食欲をそそります。

鶏むね肉となすのぽん酢炒め

パサつきがちな鶏むね肉は、塩と砂糖をしっかりもみ込むことでジューシーに仕上がります♪ポン酢ベースの味付けで冷めてもおいしく、お弁当にもぴったり。

鶏むね肉とブロッコリーの焼きびたし

やわらかい鶏むね肉と、味がしみたブロッコリーは相性抜群!ジュワッと旨味が溢れます。食材が熱いうちに和えるのが、おいしさのコツ。

鶏むね肉とじゃがいものガレット

叩いて薄く広げた鶏むね肉にせん切りじゃがいもの衣をつけ、フライパンで香ばしく焼き上げます。チーズとコンソメのシンプルな味付けが◎。

メインおかずはもちろん、お弁当おかずにもぴったりのnozomiさんの作り置きレシピ。これなら毎日おいしくたんぱく質をとれそうですね♪食費削減にも役立つので、ぜひ活用してみてくださいね。

nozomiさん
nozomiさん

社会人になり時間の活用のために週末作りおきを開始。2013年9月にウェブサイト「つくおき」を公開し、2015年10月には同名のレシピ本を出版。「晩ごはんもお弁当も週末の作りおきおかずで過ごす!」をテーマに、1週間の献立や作り置きレポートも発信している。最新刊『家族のつくおき』(主婦の友社)も好評発売中。

<ブログ>
「つくおき」

<Instagram>
つくおき(@tsukuoki)

<Twitter>
つくおき(@tsukuoki)

<YouTube>
「つくおきチャンネル」

※nozomiさんへの取材・仕事依頼はこちら

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「作り置き」の人気ランキング
新着記事