「ちくわ×ピーマン」で!すき間を埋めるお弁当おかず5選

「ちくわ×ピーマン」で!すき間を埋めるお弁当おかず5選
お弁当のすき間を埋める小さいおかずは、いくつレパートリーがあっても困りませんね!今回はリーズナブルで使い勝手のよい「ちくわとピーマン」で作る簡単おかずをご紹介します。ぱぱっと作れるアイデア揃いですので、ぜひ参考にしてください♪
pon
pon
2023/04/12
2023/04/11
view

ちくわとピーマンの塩炒め

ちくわとピーマンをごま油で炒めます。昆布茶をなじませて味付けし、仕上げに白ごまをふったらできあがり!

ピーマンとちくわのしょうが炒め

照りよく仕上げた甘辛炒めは、しょうが入りで後味さっぱり。冷蔵庫で3日ほど日持ちするので、ストックが便利です。

ちくわとピーマンのチンジャオロースー風

ちくわに片栗粉をまぶして炒めるので、味がしっかりからみます。冷めてもやわらかく、おいしさもキープ!

ピーマンとちくわのオイスターきんぴら

唐辛子がピリッと効いた甘辛きんぴらです。ごま油で具材を炒め、オイスターソースと酒で味を調えるだけと簡単♪

赤ピーマンとちくわのピリッとめんつゆ炒め

赤ピーマンは色落ちしにくく、作り置きおかずにもぴったりです。ラー油のピリ辛さが食欲をそそります。

ご紹介したレシピは作り置きに向いたものも多く、ストックしておけば重宝間違いなしです♪毎日のお弁当作りに、ぜひお役立てくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「お弁当」の人気ランキング
新着記事