サブおかずや汁物に♪「ちくわ×ズッキーニ」で簡単あと一品

サブおかずや汁物に♪「ちくわ×ズッキーニ」で簡単あと一品
夏野菜の定番になりつつある「ズッキーニ」。今回はストックしてあることも多い「ちくわ」を合わせたレシピをご紹介します。くせのないコンビだから、いろいろな味付けを楽しめますよ♪あと一品のおかずやおつまみに、ぜひお役立てください。
pon
pon
2023/06/13
2024/04/12
view

ズッキーニとちくわの明太マヨ和え

ちくわとレンジ加熱したズッキーニを和えるだけ♪ごま油のコクと香りが効いた明太マヨで、やみつきのおいしさです。

ズッキーニとちくわの白和え

ズッキーニは生のまま使ってOK!めんつゆとすりごまで味付け簡単です。食べる直前に和えると、水分が出なくて◎。

ズッキーニとちくわの旨辛炒め

コチュジャンや豆板醤でピリ辛に♪にんにくを効かせたパンチのある味で、箸がすすみます。お酒のおつまみにもぴったり。

ズッキーニとちくわの甘辛炒め

酢としょうゆ、砂糖で甘辛く炒めます。できたてもおいしいですが、粗熱が取れた頃は味がなじんでさらにおいしい♪

ちくわとズッキーニの塩ストローネ

しょうがやにんにく入りの鶏がらスープで、あっさりテイストに♪ちくわからもだしが出て、野菜をたっぷり食べられます。

ズッキーニは調理が簡単で気軽に使えるのもうれしいですね!フーディストさんのレシピを参考に、ぜひおうちでも試してみてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ちくわ」の人気ランキング
新着記事