丸めないからラクラク♪ほったらかしで完成「スコップハンバーグ」

丸めないからラクラク♪ほったらかしで完成「スコップハンバーグ」
みんなが大好きなハンバーグ。作りたいけど丸めたりフライパンで焼いたりとなんだか面倒…。今回はそんな手間をすべて省いた「スコップハンバーグ」をご紹介します。材料を混ぜたら容器に入れて、あとはレンジやオーブンにお任せするだけ!ラクしてごちそうメインが完成しますよ♪
fumirioko
fumirioko
2023/05/04
2023/04/28
view

トマトソースのスコップバーグ

肉だねを容器に広げ、混ぜるだけのトマトソースをかけてレンジで10分加熱。5分ほど蒸らせば、味はちゃんとトマト煮込みハンバーグの完成です!

スコップハンバーグ

付け合わせにぴったりのマッシュポテトも一緒に作れるスコップハンバーグ。肉だねには、隠し味としてケチャップを入れると旨味がアップしますよ♪

鶏とキャベツのスコップバーグ

粗みじんにした鶏むね肉にせん切りキャベツを加えて、ヘルシーにボリュームアップ!すりごまとしょうゆがよく合う、和風仕立てです。

きのこソースのスコップハンバーグ

こねていて形がまとまりにくいなと思ったら、グラタン皿に入れて焼けば問題なし!きのこソースと大根おろしをトッピングして召し上がれ。

厚揚げでカサ増し!スコップハンバーグ

食べごたえのある厚揚げでかさ増し。ハンバーグだねは材料をもみ込むだけで作り置きできるので、とっても便利ですよ。カリカリのパン粉と香ばしいチーズが◎。

レシピをチェック

材料を混ぜてレンジやオーブンで焼くだけなので、今日は疲れたけど、ごちそう感のあるものが食べたい!というときにぴったり。華やかな見た目で、おもてなしにもおすすめですよ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「合いびき肉」の人気ランキング
新着記事