もっちりもふわふわもおまかせ!「米粉のお好み焼き」の作り方

もっちりもふわふわもおまかせ!「米粉のお好み焼き」の作り方
小麦粉で作るのがおなじみの「お好み焼き」ですが、米粉を使ってもおいしいですよ♪今回はふわふわやもっちりなど、さまざまな食感を楽しめるお好み焼きのレシピをご紹介します。さっそく気になる作り方をチェックしてみましょう!
pon
pon
2023/06/03
2023/06/02
view

キャベツたっぷり米粉お好み焼き

米粉のお好み焼きはふわとろの口当たり。たっぷりのキャベツもせん切りにすればふわふわで、お子さんも食べやすくなりますよ。

米粉豆腐のお好み焼き

豆腐をなめらかにつぶし、米粉やだし汁を加えて生地を作ります。野菜や豚肉などの具も一度に混ぜて焼くだけと簡単♪

とろとろ極上お好み焼き

2種類の米粉を使った、とろとろ食感を楽しむお好み焼きです。野菜に魚介、豚バラ肉と具だくさん!

炭酸水と米粉で作るミニお好み焼き

炭酸水で作った生地はさらにふわふわ♪小ねぎたっぷりで香りも楽しめます。お好みで七味唐辛子をふっても◎。

米粉のえびチーズお好み焼き

おろした長芋入りのもちもち生地からは、チーズがとろり♪かつおぶし粉で風味をプラスします。えびとの相性もばっちり!

いつものお好み焼きとはちがったおいしさを楽しめそうですね♪フーディストさんのおうちの味を参考に、ぜひお気軽に作ってみてください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「お好み焼き」の人気ランキング
新着記事