魚以外もアリなんです!お酒と合わせたい「なめろう」風レシピ

魚以外もアリなんです!お酒と合わせたい「なめろう」風レシピ
食材を細かく叩いて作る「なめろう」は、あじなどの魚を使うイメージがありますが、いかや貝類、鶏肉など、魚以外でもさまざまなアレンジが楽しめます。ぜひおつまみ作りの参考にしてみてくださいね♪
hatsuharu
hatsuharu
2023/06/09
2023/06/08
view

ほたるいかのなめろう

ほたるいかをたたき、ねぎや大葉などの薬味と調味料を混ぜ合わせたらできあがり!いかのうまみが存分に楽しめる一品です。

真いかのもろみそなめろう

もろみみそとおろししょうがだけで、シンプルに仕上げます。卵黄をからめながらいただくのがおすすめです!

牡蠣のなめろう

うまみたっぷりの牡蠣もなめろうにぴったり!仕上げにレモンを絞って、さっぱりといただきます。

ホタテの塩なめろう

コチュジャンの辛みとごま油の香りが◎。ホタテ以外にも、甘えびやたこで作ってもおいしいですよ。

鶏むね肉なめろう

レンチンした鶏むね肉は、水の中でしっかり冷ますのがポイント。細かく刻めば、とってもなめらか♪日本酒がよく合います。

食材と調味料を刻んで合わせるだけなので、すぐ飲みたいときのおつまみにもおすすめです。ぜひ今夜のお酒のお供に加えてみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「おつまみ」の人気ランキング
新着記事