お弁当の王道メイン!長田知恵(つき)さんの「から揚げ」おすすめレシピ

お弁当の王道メイン!長田知恵(つき)さんの「から揚げ」おすすめレシピ
みんなが大好きなお弁当おかずといえば、やっぱり「から揚げ」が外せませんね♪人気フーディストの長田知恵(つき)さんのレシピなら、ほんの少しの工夫でいつものから揚げがもっとおいしくなりますよ。定番からアレンジまでそろっているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2023/04/04
2023/04/05
view

かつおしょうゆのごまから揚げ

定番のしょうゆから揚げにかつおぶしをプラスします。噛むほどに味わい深く、カリッと揚がりやすくなるうれしい効果も!

 

めんつゆで和風から揚げ

めんつゆを使えば、短時間でも味がバッチリ決まります。にんにくとしょうがのパンチとごま油のコクが効いてご飯がすすむ!

ザク旨♪チューリップから揚げ

チューリップ状の手羽中はとっても食べやすい♪オイスターソースやしょうゆに1時間以上漬けて、しっかり味に仕上げます。

ジューシー!BBQから揚げ

ケチャップやソース、カレー粉でがっつりおいしくスパイシーに!冷蔵でも冷凍でも保存できるので、好きなときにサッとお弁当に入れられます♪

漬け込み不要!豚こまの旨塩から揚げ

豚こまのから揚げは漬け込み時間が不要で、忙しい日にも便利です。やわらかくてお子さんも食べやすいですよ。

おいしいから揚げが主役のお弁当はテンションが上がりそう!バリエーションを増やしたい方も、作りたいけど味に自信がなという方も、ぜひ長田知恵(つき)さんのレシピを試してみてくださいね。

つきさん
長田知恵(つき)さん
料理研究家。節約・時短料理のレシピ、日々の生活などをブログやSNSで発信し、「フーディストアワード2022」では、ブログ部門の「準グランプリ」「節約」でダブル受賞。著書に『毎日のごはん作りがラクになるおかずの本』、『「つきの家族食堂」 魔法の万能だれ』などがある。

<ブログ>
つきの家族食堂
<Instagram>
長田知恵(つき)(@tsukicook)
<Twitter>
長田知恵(つき)(@tsukicook)
<フーディストノート連載>
長田知恵(つき)の“繰り返し作りたくなる簡単おやつ”

※長田知恵(つき)さんへの取材・仕事依頼はこちら

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「から揚げ」の人気ランキング
新着記事