ぱぱっと作れておつまみに最高!「ねぎチヂミ」のおすすめレシピ

ぱぱっと作れておつまみに最高!「ねぎチヂミ」のおすすめレシピ
韓国料理でおなじみの「チヂミ」。さまざまなレシピがありますが、今回はシンプルなねぎチヂミの作り方をご紹介します。焼いたねぎの風味がよく、お酒のおつまみにぴったりですよ♪さっそく気になるレシピをチェックしてみましょう!
pon
pon
2023/05/20
2023/06/27
view

納豆ねぎチヂミ

納豆とねぎは定番の組み合わせ!もちもちの食感を楽しめます。一味唐辛子がアクセントになった酢醤油をつけて召し上がれ。

ねぎチーズチヂミ

ねぎを切って粉類と混ぜ、オリーブオイルで焼きます。粉チーズの風味がアクセントになって、箸が止まりません♪

ちくわとねぎのチヂミ

天ぷら粉を使うと、コツいらずでカリカリのチヂミが作れます♪ちくわ入りで味わい深く、ボリューム感も満足!

しそとねぎのあっさりチヂミ

しそは生地とトッピングに使用♪あっさりとおいしく、栄養も豊富です。ねぎ1本もぺろりと食べられますよ。

にらとねぎのチヂミ

にらとねぎの香りがお酒に合うことうけあいです。野菜たっぷりで生地が少なめだから、おかずにもおすすめですよ。

ねぎのいい香りが食欲をそそり、お酒もついついすすみそう♪どのチヂミも身近な材料で作れるものばかりですので、ぜひお気軽にお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ねぎ」の人気ランキング
新着記事