塩が決め手!「豚トロ」で作るジューシーおつまみ5選

塩が決め手!「豚トロ」で作るジューシーおつまみ5選
焼肉屋さんでおなじみの豚トロは、ジューシーですが脂が多め。塩をきかせればさっぱりといただけるので、暑い季節にもおすすめです。お酒にもご飯にもよく合うので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
Kayoko*
Kayoko*
2023/07/19
2023/07/18
view

豚トロねぎ塩焼き肉

豚トロに香ばしく焼き色をつけたら、長ねぎやにんにくを入れて炒め合わせます。最後にレモンをたっぷりしぼるのがポイント。

豚トロの塩麹焼き

塩麹だれを豚トロにもみ込み、焼き色がつくまで焼いたらできあがり。みじん切りにした玉ねぎの効果で、やわらかく仕上がります。

豚トログリルねぎ塩ダレ

グリルで焼けば、余分な脂が落ちて香ばしく仕上がります。にんにくをきかせた即席ねぎ塩だれと、相性ばっちり!

豚トロとえのきの塩ガーリック炒め

豚トロは、にんにくの香りを移した油で炒めます。えのきや玉ねぎ入りで、野菜も一緒にとれるのがうれしい!

豚トロの柚子ねぎ塩だれ レタス包み

柚子果汁のさわやかさをプラスしたねぎ塩だれが、豚トロによく合います。レタスで包めば、さらにさっぱり♪

塩を効かせれば、こってりした豚トロでもさっぱりといただけそうですね。お好みでレモンや長ねぎ、にんにくなどをプラスして、今夜のおつまみにぜひ作ってみてください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「豚肉」の人気ランキング
新着記事