アイデア満載!「余ったハンバーグ」のお手軽リメイクレシピ

アイデア満載!「余ったハンバーグ」のお手軽リメイクレシピ
大人から子どもまで大好きなハンバーグ。作り過ぎて余ってしまうことってありませんか?ハンバーグは加熱と基本の味付けが済んでいるので、かんたんにリメイクできますよ。フーディストさんたちのアイデアが詰まったレシピを、ぜひチェックしてみてくださいね♪
Kayoko*
Kayoko*
2023/05/05
2023/05/01
view

ドライカレーにリメイク!

フライパンでハンバーグを崩しながら、カレー粉や中濃ソースでスパイシーに仕上げます。ゆで卵を添えれば、マイルドな味わいに。

ドリアにリメイク!

レンジで作る即席ホワイトソースをご飯にかけ、ハンバーグをのせて焼いたらできあがりです。スキレットで作り、パセリを散らせば見た目もおしゃれ♪

ライスコロッケにリメイク!

面倒なイメージのあるライスコロッケは、ハンバーグと冷やご飯を合わせれば案外簡単!手作りのチーズソースを、ディップ風につけていただきます。

デミナポリタンにリメイク!

ケチャップや市販のデミグラスソースで味付けした、濃厚なナポリタン風。ハンバーグは大きめにカットするので、食べ応えがありますよ。

塩そぼろサラダ丼にリメイク!

ハンバーグを粗く刻み、ブラックペッパーや塩をきかせてご飯の上にのせます。ブロッコリーやトマト、パプリカなど野菜もたっぷり食べられますよ♪

ハンバーグはさまざまなレシピにリメイクできるので、作り過ぎても安心です。家庭ごとにハンバーグの味付けは異なるので、調味料を調節しながらお好みの味に仕上げてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ハンバーグ」の人気ランキング
新着記事