残ったカレーはこうして使い切る!絶品リメイクレシピ15選

残ったカレーはこうして使い切る!絶品リメイクレシピ15選
ついつい多めに作ってしまうカレー。翌日もそのまま同じメニューで登場、なんてこともありますよね。でも毎回同じだとちょっと飽きちゃう…。そんな時に見て欲しいリメイクレシピをまとめました!グラタンやチャーハン、うどんなど豊富なレシピがそろっていますよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2015/01/19
2022/08/23
view

カレーうどんグラタン

時間がかかりがちなマカロニに代わって冷凍うどんを使用した一品。かんたんにできておいしいお得なレシピです!

カレーコロッケ

作りやすさ抜群のカレーコロッケ。カレーの翌日はカレーコロッケに決まり!

 

かた焼きカレー焼きそば

かた焼きの食感が最高な一品!すりおろしのチーズに目玉焼きの組み合わせも抜群です♪

カレーとチーズの春巻き

カレーと春巻きの皮の間にスライスチーズをはさんでいるので、カレーがもれる心配もなし!手軽に作れて便利なレシピですよ!

ホワイトソースで絶品まろやか焼きカレー

カレーを食べ飽きてもこれならまだ食べられる!ホワイトソース入りでまろやかになり、おいしいですよ♪

カレーパスタ

残りもののカレーに牛乳を加えて温め、ゆでたパスタにからませるだけ。片付けが楽になる節約ポイントも必見!

 

カレーチャーハン

冷やご飯に残ったカレーを加えて炒めるだけとかんたん!パパッと作れるのでランチや忙しいときに役立ちますよ。

スフレドリア

さくさく&ふわふわのスフレとカレーの組み合わせが最高!メレンゲを作るひと手間で、いつものカレーがぐっとおいしくなりますよ♪

カレー麻婆豆腐

残ったカレーが少量なら麻婆豆腐にすると、ちょうどよく使い切ることができます。ケチャップの甘みもプラスされて、深みのある味わいに。

かぼちゃのカレーチーズ焼き

カレーが少しだけ残ったら、こちらのレシピもおすすめ!かぼちゃの素朴な甘みとカレーは好相性。卵の黄身をからめていただくのがおすすめです。

厚揚げ豆腐焼きカレー

ご飯の代わりに使うのはリーズナブルな厚揚げ豆腐。カレーがからみやすく、ボリュームもあるのがうれしいポイントです。

ギリシャ風なすのムサカ

なす、カレー、ポテトソースを順番に重ね、チーズをのせてオーブンで焼き上げます。野菜たっぷりでクリーミーな仕上がりですよ♪

カレーポットパイ

おしゃれなポットパイは冷凍パイシートを使えばお手軽です。生クリームを加えたカレーはシチューのよう♪牛乳やチーズを使っても◎。

ブリティッシュオムレツ

オムレツは二つ折りにするので、形を整える手間もなくかんたん!ちょうどいい具合にとけたチーズとカレーが食欲をそそります♪

スパイシーチーズカレーうどん

チーズをたっぷりとのせた和風カレーうどんはまろやかで濃厚♪だしの旨みが効いているので、最後まで飽きずに食べられます。

カレー一つでこんなにもたくさんの料理が作れてしまうなんて驚きですよね!残り物に身近な食材を加えるだけなので節約にもなります♪残ったカレーをアレンジしたいときにぜひ参考にしてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
「リメイク」の人気ランキング
新着記事