抱えて食べたい!「オイスターソース×マヨネーズ」のコク旨サラダ

抱えて食べたい!「オイスターソース×マヨネーズ」のコク旨サラダ
旨味たっぷりのオイスターソースとまろやかなマヨネーズで作る、「オイマヨサラダ」はいかがですか?今回はInstagramよりさまざまなバリエーションのレシピを集めてみました。どれもパパッと作れるものばかりなので、ぜひ作ってみてくださいね。
chata
chata
2023/04/19
2023/03/28
view

ピリッと刺激が◎「かにかまと半熟卵のオイマヨ粒マスサラダ」

人気食材のカニカマやとろ~りとした半熟たまごにオイマヨソースがからんで絶品!粒マスタードとブラックペッパーのピリッとした辛さがアクセントになって、箸がとまらなくなってしまいますよ♪

アレンジいろいろ「ごぼうとコーンのオイマヨ和え」

ごぼうの味わいがオイマヨソースでまろやかに♪冷凍のささがきごぼうを使えばたった5分で完成です。コーンと一緒にいただくことでみずみずしさがアップ。ツナや蒸し鶏、枝豆を加えるのもおすすめだそう!

かつおぶし香る♪「スナップエンドウとブロッコリーのオイマヨサラダ」

芳醇な香りのかつおぶしを使ったオイマヨサラダは、やみつきになること間違いなし!すし酢のほのかな甘みとさわやかな酸味でさっぱりと食べすすめられます。黄、緑、ピンクと色合いもきれいですね♪

ごまの風味がたまらない!「れんこんのオイマヨサラダ」

風味豊かなごまを使った和風のオイマヨサラダです。使う食材は、歯ごたえが楽しいれんこんといんげん。さらにネバネバのオクラを加えることで、ソースがしっかりと食材にからみますよ♪

シャキシャキ食感♪「白菜とハムのオイマヨサラダ」

クセのない白菜には濃厚なオイマヨソースがぴったり!少量の酢を入れることで、味がグッと引き締まるのだそう♪生の白菜のみずみずしさとシャキシャキ食感を存分に楽しめる一品です。

***

シンプルなオイマヨソースでいただくのもよし、ごまやかつおぶしなどと合わせていただくのもよし!さまざまなアレンジが楽しめるのできっと飽き知らずですよ。ぜひ作ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「サラダ」の人気ランキング
新着記事