フーディストノートアプリ

お箸が止まらない!「こんにゃくのやみつきおかず」5選

お箸が止まらない!「こんにゃくのやみつきおかず」5選
食物繊維が豊富でカロリーが低い、優秀食材「こんにゃく」。ヘルシーなうえに使い勝手も良いので、色々な調理のバリエーションを知っておけると嬉しいですよね♪今回は、こんにゃくを使ったやみつきおかずをご紹介します!こんにゃく単品で作れるものから食材を合わせたものまで、フーディストさんのアイデアをぜひチェックしてみてくだいね。
yunsakku
yunsakku
2022/01/22
2022/01/20
view

牛肉とこんにゃくのコチュジャン炒め

レンジで作れるやみつきピリ辛こんにゃく。こんにゃくは手でちぎるので、包丁不要なのも嬉しいですね。めんつゆとごま油、唐辛子の組み合わせでお箸が進みます♪

玉こんにゃくと挽肉のカレー炒め

ぷるんぷるんの弾力がたまらない玉こんにゃくをスパイシーなカレー炒めにしました♪玉こんにゃくはゆでておくとしっかり味が馴染みますよ!

マーボーこんにゃく大根

とろとろ柔らかい大根とぷりぷりのこんにゃくの食感が楽しい逸品です!ごはんにかけて麻婆丼にしてもおいしいですよ♪

豚バラこんにゃくとごぼうの甘辛生姜煮

ごぼうを角切りにして食べ応えアップ!しょうがをたっぷり加えるのでこってりした甘辛さでも飽きのこない味付けです♪

糸こんにゃくとツナとにんじんの甘辛炒め

ツナの旨味とにんじんの甘さがベストマッチ!糸こんにゃくなので少しの煮込み時間でもしっかり味が入りますよ♪

食物繊維が豊富なこんにゃく。お腹の掃除をしてくれるので積極的に摂りたいですよね♪腹持ちも良く、ヘルシーなこんにゃくで、ぜひお箸の進む一品を作ってみてくださいね!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事