フーディストノートアプリ
ヤバいおいしさ!だれウマの極上ずぼらレシピ
だれウマ(@muscle1046)
ヤバいおいしさ!だれウマの極上ずぼらレシピ

衝撃の旨さ!ハマること間違いなしの「革命チャーハン」の作り方

簡単料理&ダイエット研究家のだれウマさんに「極上ずぼらレシピ」を教わるフーディストノート公式連載。今回ご紹介いただくのは、焦がしたねぎやにんにくの油、牛脂で作る「革命チャーハン」です。しっとりパラパラの至高のチャーハン、ぜひお試しください♪
2023/03/18
2023/04/17
view
次世代のオムライス誕生!悪魔的...
記事一覧
ワンパンだから麺も旨い!超濃厚...

どうも!マッチョな料理研究家のだれウマです!

今回は私だれウマが最近ハマっているチャーハンのレシピをご紹介します。

その名も、「革命チャーハン」!

ポイントになるのは2つ。長ねぎとにんにくを軽く焦がしてしっかりと香りを移した油と、牛脂です。

想像するだけで悪魔的ですよね!気になる味も大胸筋が飛び出るほどおいしいですよ。

食べたら革命が起きること間違いなし!ぜひお試しください。

衝撃の旨さ!焦がしにんにくねぎ油と牛脂で作る「革命チャーハン」レシピ

チャーハン 完成 だれウマ

調理時間

10分

分量

1人分

材料

ご飯…1杯分

溶き卵…1個

長ねぎ(みじん切り)…1/3本

にんにく(みじん切り)…1/2片

鶏がらスープの素…小さじ1/2

しょうゆ…小さじ1

塩こしょう…3振り

牛脂…1個

サラダ油…大さじ1/2

作り方

1. フライパンに牛脂、サラダ油、にんにく、長ねぎを入れて弱火で熱する。にんにくと長ねぎが軽く焦げるまで炒める。

チャーハン にんにくと長ねぎを炒める だれウマ

◆だれウマポイント◆

じっくりと弱火で加熱することで、長ねぎとにんにくの旨味と香りを引き出すことができます。焦がしすぎてしまうと、にんにくの香りが苦い香りになってしまうので、焦げる一歩手前で止めてください。

 

2. 中火にして溶き卵を加え、油となじませる。

チャーハン 卵と油をあわせる だれウマ

3. 卵が少し固まってきたら、すぐにご飯、鶏がらスープの素、塩こしょうを加え、ご飯のダマが無くなるように混ぜながら炒める。 チャーハン 調味料とご飯を加える だれウマ

◆だれウマポイント◆
ご飯一粒一粒に油をなじませるように炒めることで、パラパラのチャーハンに!

 

4. 最後に鍋端からしょうゆをかけて軽く焦がし、ご飯と混ぜ合わせたら完成!

チャーハン しょうゆとご飯を合わせる

ぜひ作ってみてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました!

次世代のオムライス誕生!悪魔的...
記事一覧
ワンパンだから麺も旨い!超濃厚...
関連記事

Campaign キャンペーン

だれウマ(@muscle1046)さんのこれまでの記事
この記事のキーワード
だれウマ(@muscle1046)さんのプロフィール
だれウマ(@muscle1046)

YouTubeチャンネル登録者数140万人(2024年4月現在)を誇る簡単料理&ダイエット料理研究家。失敗することなく誰でも上手く、そしておいしく作ることができるようなレシピを発信している。著書に『極上ずぼら飯』『悶絶ずぼら飯』『宇宙一ずぼら絶品めし』などがあり累計16万部以上。TVにも多数出演。

 

<X(旧Twitter)>
だれウマ/料理研究家(@muscle1046)

<Instagram>
だれウマ/料理研究家(@dareuma_recipe)

<YouTube>
だれウマ/料理研究家

<ブログ>
だれウマ~誰でも上手く、そして美味く~

 

※だれウマさんへの取材・仕事依頼はこちら