フーディストノートアプリ
ヤバいおいしさ!だれウマの極上ずぼらレシピ
だれウマ(@muscle1046)
ヤバいおいしさ!だれウマの極上ずぼらレシピ

わずか90円!超節約なのに“激ウマ”な「にんにくパスタ」の作り方

簡単料理&ダイエット研究家のだれウマさんに「極上ずぼらレシピ」をご紹介いただくフーディストノート公式連載。今回は、わずか90円で完成する「にんにくパスタ」の作り方を教えていただきます!少ない材料であっという間にできるのに、一度食べると忘れられないほど“激ウマ”なこのパスタ、ぜひ試してみてください!
2022/08/18
2024/04/12
view
調味料を混ぜるだけ!3分ででき...
記事一覧
チンして漬けるだけ!無限に食べ...

どうも!マッチョな料理研究家のだれウマです!

先日身体を焼きに海へ行きました。普段はジムで鏡を見ながら「俺の身体デケェ!!」と興奮してニヤニヤしておりましたが、広大な海で写真を撮ると…、

「思ってたのと違う…映えなさすぎる…身体が小さすぎる…俺はアリエッティか…」

と思ったので、今回はスパゲッティのレシピをご紹介します(アリエッティとスパゲッティをかけてみました…)。

すみません…。ただ、夏であれば私だれウマのさむ~いネタで涼しくなれると思うので許してください。

だれウマ

さて!どうでもよい話は置いておいて、今回ご紹介するのは「にんにくパスタ」です。

材料費はザッと90円!

(私の近所のスーパーだと、だいたい1人前あたりパスタ23円、卵20円、にんにく30円、バター10円etc…で購入できました!)

とても安くて作り方も簡単なのに、悶絶するほどおいしいこの「にんにくパスタ」。ぜひお試しください!

材料費は約90円!にんにくと卵で作る「にんにくパスタ」の作り方

にんにくパスタ 完成

材料(1人前)

オリーブオイル…大さじ2

にんにく(薄切りにして芽を取る)…2片

塩…少々

パスタ…100g

○めんつゆ(3倍タイプ)…大さじ1/2

○塩昆布…8g

○バター…5g

○卵(よく溶く)…1個

作り方

1. 冷たいフライパンにオリーブ油と薄切りにしたにんにくを入れて弱火でじっくりと熱し、にんにくが茶色く色付いたら全て取り出して塩をふってなじませる。にんにくの香りと旨味が移ったオイルは残しておく。

にんにくチップス

にんにくチップス

◆だれウマポイント◆

にんにくはできる限り薄く切ることで中までしっかり火が通ります。これによって食感の良いにんにくチップスに!

◆注意点◆

にんにくは焦がさないように注意!焦げてしまうとにんにくのみならずオイルも苦くなってしまいます。

 

2. 鍋に水と塩分濃度1%の塩(1Lの水に対して塩10g)を加えて中火で沸かしたら、パスタを加えて規定の時間より1分早くゆで上げる。その後フライパンにパスタと○を加え、弱火で熱しながら軽く和えてお皿に盛り付ける。砕いたにんにくチップスを振りかけて完成。

にんにくパスタ

にんにくパスタ

◆だれウマポイント◆

卵はすぐにかたまるので一気に熱さず、極弱火でとろみを付けるようにして和えるとトロトロに!

 

明日からあなたのイチオシパスタになることマチョがい(間違い)なし!

最後までご覧いただきありがとうございマッチョ!

調味料を混ぜるだけ!3分ででき...
記事一覧
チンして漬けるだけ!無限に食べ...
関連記事

Campaign キャンペーン

だれウマ(@muscle1046)さんのこれまでの記事
この記事のキーワード
だれウマ(@muscle1046)さんのプロフィール
だれウマ(@muscle1046)

YouTubeチャンネル登録者数140万人(2024年4月現在)を誇る簡単料理&ダイエット料理研究家。失敗することなく誰でも上手く、そしておいしく作ることができるようなレシピを発信している。著書に『極上ずぼら飯』『悶絶ずぼら飯』『宇宙一ずぼら絶品めし』などがあり累計16万部以上。TVにも多数出演。

 

<X(旧Twitter)>
だれウマ/料理研究家(@muscle1046)

<Instagram>
だれウマ/料理研究家(@dareuma_recipe)

<YouTube>
だれウマ/料理研究家

<ブログ>
だれウマ~誰でも上手く、そして美味く~

 

※だれウマさんへの取材・仕事依頼はこちら