メイン食材は「じゃがいも」のみ!節約にもなる絶品レシピ

メイン食材は「じゃがいも」のみ!節約にもなる絶品レシピ
今回ご紹介するレシピは、メインで使う食材が「じゃがいも」だけのレシピ。他の食材を使わないから、素材のおいしさを存分に味わえるうえに、節約にもつながりますよ。ガレットやポテトフライなど幅広く集めてみたので、ぜひチェックしてくださいね♪
chata
chata
2023/04/07
2023/04/06
view

サクサク!ほくほく!「じゃがいものガレット」

材料たったの2つ!じゃがいもと塩だけで作るガレットは素材のおいしさが際立つ一品です。外はサクサク、中はホックホクであと引くおいしさですよ♪

発酵もオーブンも必要なし!「マヨポテトパン」

おやきのような素朴な味わいのお手軽パン。マヨネーズとポテトの相性は抜群ですよね!明太子やベーコンを入れてアレンジするのもおすすめですよ♪

スナック感覚♪「ガーリックコンソメポテト」

スナック感覚でいただけるコンソメ味の角切りにしたポテト。にんにくの香りで食欲がそそられますよ♪冷めてもおいしいのでお弁当のおかずにも◎。

ころころかわいい!「まんまるポテトフライ」

ポンデケージョのようなもっちりおいしいポテトフライ。まんまるな形がかわいらしいですね。ほんのりとした甘さにやみつきになること間違いなしです♪

***

他の食材を使わないから、じゃがいもの自然の旨味をたっぷりと堪能できますね。ぜひいろいろなレシピを試してみてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「じゃがいも」の人気ランキング
新着記事