おつまみはこれ!「じゃがいも×カレー粉」で至福の晩酌を♪

おつまみはこれ!「じゃがいも×カレー粉」で至福の晩酌を♪
今夜はおうちで一杯飲みたい気分。そんなときは「じゃがいも×カレー粉」で作る簡単なおつまみはいかがですか?ホクホクのじゃがいもとスパイシーなカレー味はお酒と相性抜群!それでは早速、バリエーション豊富なおつまみレシピをご紹介します♪
ばしみく
ばしみく
2023/03/08
2024/01/31
view

新じゃがで罪なカレーポテト

塩・コンソメ・カレー粉で味付けしたフライドポテトのレシピです。じゃがいもを切って揚げるだけで完成!揚げたてのフライドポテトはキンキンに冷えたビールと一緒にいただきたいですね。お子さんのおやつにもぴったりです♪

カレー風味のじゃがバター

バターの香りがたまらない、じゃがバターのレシピです。ひき肉から出た旨味たっぷりの脂や芳醇な香りのバターが食材によ~くからんで、絶品の一品!できたてアツアツのうちに追いバターを加えてくださいね♪

カレーきつねコロッケ

油揚げに包んで焼いた、パリパリ食感のコロッケのレシピです。中からとろっと出てくるチーズに胸が弾んでしまいます♪なかなかないアイデアなので、試してみたくなりますよね。詳しいレシピはリプライ欄をチェック!

超簡単!カレー風味のジャーマンポテト

ビールにぴったりなジャーマンポテトのレシピです。旨味たっぷりなウインナーに食欲そそるカレー粉の組み合わせで、さらにお酒がすすむおつまみに!トッピングの粉チーズは好きなだけかけてくださいね♪

***

じゃがいもは日持ちもするので、ご家庭に常備している方も多いのではないでしょうか。どれも手軽に作れるので、試してみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「じゃがいも」の人気ランキング
新着記事