もちもちで香ばしい♪お酒にも合う「桜えびのチヂミ」レシピ

もちもちで香ばしい♪お酒にも合う「桜えびのチヂミ」レシピ
香ばしくて風味のよい桜えびをたっぷり使って、お酒のおつまみやランチにぴったりのチヂミを作ってみませんか?もっちりカリッとした食感で、食べごたえあり!桜えびと相性の良い食材や、たれのバリエーションにも注目してみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2023/03/31
2023/03/30
view

桜えびとキャベツのチヂミ

生地は薄力粉と片栗粉でお手軽!キャベツと桜えびを加え、たっぷりのごま油で香ばしく焼けばできあがりです。

桜えびとにんじんのチーズチヂミ

外はカリッと、中はもちもち♪にんじんと桜えび入りで、お弁当の彩りにもぴったり。コチュジャンとラー油、ポン酢を合わせたたれでいただきます。

桜えびと新玉ねぎのチヂミ

甘くてやわらかい新玉ねぎをプラス。唐辛子がアクセントになったピリ辛醤油だれとよく合います。ホットプレートで焼きながら、アツアツを召し上がれ♪

桜えびとにらのチヂミ

にらと桜えびの香りが抜群。にらはキッチンバサミでカットすれば包丁いらずです。フライパンで生地を押し当てるように焼き色をつけるのがポイント。

桜えびとさやえんどうのチヂミ

歯ごたえのよいさやえんどうがたっぷり。少し厚めに焼くとおいしさがアップします。そのままでも、好みで酢醤油をつけても◎。

 

混ぜて焼くだけのチヂミはランチやおつまみ、あと一品ほしいときに重宝しますよ♪使いきれずに残ってしまった桜えびの消費にもオススメです。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「チヂミ」の人気ランキング
新着記事