フーディストノートアプリ

桜えびのうまみと香りが合う!きゅうりのお手軽おつまみ5選

桜えびのうまみと香りが合う!きゅうりのお手軽おつまみ5選
水分をたっぷり含んだきゅうりは夏の食卓に欠かせない存在ですよね。桜えびと組み合わせるときゅうりの食感にうまみと香りが加わり、おつまみにぴったりの一品になりますよ。和えたり漬けたりするだけでかんたんに作れるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
hatsuharu
hatsuharu
2022/07/08
2022/06/13
view

きゅうりと桜えびの漬け物

きゅうりをひと口大にちぎったら、オイスターソースやごま油、桜えびと一緒に漬けるだけ!30分ほど放置しておけば完成しちゃいますよ♪

きゅうりと桜えびの即席漬け

塩をまぶして乱切りにしたきゅうりに桜えび、ごま油を加えるだけ!桜えびにうまみがあるので、少ない調味料でもおいしく仕上がります♪

えび塩きゅうり

つけだれにレモン汁を加えてさっぱりとした味わいに仕上げます。一味唐辛子の量はお好みで調節してくださいね。

たたききゅうりと桜えびのごま和え

きゅうりと桜えびにすりごまを加えて風味をアップ!きゅうりはたたくと短時間で味がなじみやすく、食感も楽しめますよ♪

生桜えびときゅうりのナムル

生の桜えびがあれば、きゅうりと和えてナムルにしてもおいしいですよ♪きゅうりの食感と桜えびの甘みが◎。

きゅうりも桜えびも加熱せずに使えるので、暑い季節にはうれしい一品ですよね♪少ない材料で作れるので、ぜひ試してみてくださいね!

お知らせ
アプリのプッシュ通知で人気フーディストさんの連載更新のお知らせが受け取れます♪
この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「おつまみ」の人気ランキング
新着記事