気軽に作れる!にぎりっ娘。さんの子どもが喜ぶ「お弁当おかず」

気軽に作れる!にぎりっ娘。さんの子どもが喜ぶ「お弁当おかず」
日々のお弁当おかずは、簡単に作れるものが重宝しますよね♪そこで今回は、お弁当作りが得意なフーディスト・にぎりっ娘。さんのレシピをピックアップ!卵やかぼちゃなど、子どもが大好きな食材を使ったおかずをピックアップしましたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2023/04/01
2023/04/12
view

フライパンで作る折りたたみハムチーズエッグ

にぎりっ娘。さんおすすめの卵料理がこれ!フライパンに卵を割り入れ、ハムとチーズをのせて折りたたんだら、蓋をして蒸し焼きにすれば完成です。

卵1個でできる!コーン入りオムレツ

卵1個とコーン缶があれば作れるお手軽おかず。お弁当用にはしっかり火を通すのがポイントです。すぐに食べる場合はふわふわの半熟に仕上げましょう♪

箸休めに!かぼちゃのミルクマヨネーズ和え

「子どもがめっちゃ食べる」という、デリ風かぼちゃサラダ。練乳の甘さをプラスした、箸休めにもデザートにもなる一品です。

鶏ささみでポップコーンチキン

一口サイズでかわいらしく、食べやすいサイズなので子どものお弁当にぴったり!揚げ焼きにするので、後片付けもラクちんです。

冷めてもおいしいくっつかないナポリタン

お弁当に入れると固まりになってしまうことが多いナポリタン。パスタにオリーブオイルをからめればくっつかず、冷めてもおいしくいただけます♪

にぎりっ娘。さんのレシピなら、子どももペロリと完食できそう!今回紹介したレシピ以外にも、バラエティ豊かなお弁当おかずをブログで発信しているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

にぎりっ娘。さん
にぎりっ娘。さん
福岡県在住のお弁当YouTuber。毎日のお弁当写真とその作成動画、簡単レシピを中心に発信している。目指しているのは「みんながまねできる、大人かわいいお弁当」。著書に『頑張らないお弁当』『はじめての子どもべんとう』がある。

<ブログ>
にぎりっ娘。の公式サイト
<Instagram>
にぎりっ娘。(@nigiricco)
<YouTube>
にぎりっ娘。nigiricco

※にぎりっ娘。さんへの取材・仕事依頼はこちら

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「お弁当」の人気ランキング
新着記事