お弁当に入れたい♪「ブロッコリーとツナ」の彩りおかず

お弁当に入れたい♪「ブロッコリーとツナ」の彩りおかず
お弁当の緑要員としておなじみの「ブロッコリー」。今回はひと手間かけたおかずレシピをご紹介します。ストックしてあることの多いツナを合わせ、ご飯によく合うあと1品を作りましょう♪さっそく作り方をご覧ください。
pon
pon
2023/02/06
2023/02/03
view

ブロッコリーのツナマヨ和え

塩ゆでしたブロッコリーをツナマヨで和えるだけ!刻み玉ねぎのシャキシャキ食感がアクセントになっています。

ブロッコリーとツナの旨辛和え

レンジ加熱したブロッコリーに、ツナと塩昆布を合わせます。大人はラー油で、お子さんはマヨネーズで召し上がれ♪

ブロッコリーとツナのめんつゆ煮

ツナとめんつゆを温め、ブロッコリーをさっと煮ます。仕上げにしょうがで風味をプラス。作り置きにも便利です。

ブロッコリーのツナ明太和え

明太子風味のツナマヨが食欲をそそります。ゆでたブロッコリーは、水分を切るのがおいしく仕上げるポイントです。

ツナとブロッコリーのマヨ焼き

味付けはマヨネーズだけでシンプルにおいしい♪アルミホイルに詰めて焼くと、お弁当箱にぴったり収まります!

ブロッコリーはゆでるだけでも使えますが、ちょっとした手間でしっかりおかずになるのがうれしいですね!お弁当のあと一品に悩んだらぜひお試しください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ツナ缶」の人気ランキング
新着記事