あなたはどっち派?やっぱりおいしい「甘い卵焼き」

あなたはどっち派?やっぱりおいしい「甘い卵焼き」
お弁当に欠かせない「卵焼き」。シンプルな調理法のため、アレンジ次第でさまざまな味わいが楽しめます。今回は、お子さまも大好きな「甘い卵焼き」のレシピをご紹介します。甘い派・甘くない派と好みが分かれるところですが、甘みを加えた卵焼きはとってもおいしいですよ♪ふわふわで冷めてもおいしく作るコツもご紹介します。
sakki
sakki
2018/10/31
2021/10/07
view

ふわふわジューシー♪ほんのり甘い卵焼き

お寿司屋さんに聞いたコツが満載の基本的な卵焼きの作り方。フライパンはよく熱し、手早く作りましょう!

レシピをチェック!>>

しっとりフワフワ♪冷凍保存ができる卵焼き

片栗粉と水をプラスすることで時間が経ってもおいしく冷凍保存も可能に♪砂糖とマヨネーズもやわらかさをキープしてくれるので忘れずに。

レシピをチェック!>>

自然な甘さ♪甘酒と塩麹の卵焼き

甘酒の自然な甘味と塩麹の旨味たっぷりの塩気で作る、ふわっと優しい味の卵焼き。ふわっと柔らかく角の取れた甘さに仕上がります。

レシピをチェック!>>

牛乳入り!お母さんの卵焼き

卵に牛乳を加えてまろやかな口当たりに仕上げた一品。ふわふわ食感で冷めてもおいしく、お弁当にピッタリです♪

レシピをチェック!>>

さわやか♪大葉卵焼き

さわやかな大葉の風味とちょっと甘めの味付けが抜群!さっぱり味の卵焼き。大葉を入れるときは砂糖多めがおいしい♪

レシピをチェック!>>

おいしく作れるポイントもさまざまな卵焼き。きれいに焼くのがなかなか難しいけれど、コツさえ掴めば意外に簡単です。明日にお弁当にいかがですか?

この記事のキーワード
関連記事
新着記事