スタミナアップに!「にら×豚肉×卵」のボリュームおかず

スタミナアップに!「にら×豚肉×卵」のボリュームおかず
ガッツリ食べたい気分のときには、豚肉とにら、卵の組み合わせで作るおかずもおすすめです。オイスターソースベースの中華風、キムチやコチュジャンを使った韓国風、甘辛く煮た和風など、バラエティ豊かなレシピがそろっていますよ。栄養満点なので、スタミナを付けたいときにもどうぞ!
wasante
wasante
2022/04/28
2022/05/24
view

にら豚玉炒め

オイスターソースで味付けた、スタミナ満点の豚にら玉炒めです。しっかりとした味付けなので、ご飯にのせて丼にしても合いますよ。

にら豚玉キムチ

にら玉と豚キムチの2つの味を楽しめる、ビールにピッタリの炒め物です。コチュジャンとシャンタンで、旨辛味に仕上げます。

半熟卵のにら豚玉豆腐

甘辛く煮た豚肉と豆腐ににらと卵を加え、とろとろ半熟に仕上げます。味がしみているので、ご飯にのせて丼にしてもおいしいですよ。

白だしマヨのにら豚玉

にら、豚、卵にチーズを加えて作る、カリカリのチヂミ風です。香ばしく焼いた生地にピッタリの、白だしマヨをかけていただきます。

にら豚玉もやし

オイスターソースのコクとポン酢の酸味で、お箸が止まらなくなるおいしさ!にらともやしは、さっとゆでてから炒めるのがコツです。

豚肉もにらも卵も、疲労回復に役立つ栄養素が豊富に含まれています。仕事やスポーツなどで疲れているときには、今回ご紹介したおかずをぜひお試しください♪
この記事のキーワード
関連記事
「にら」の人気ランキング
新着記事