おかずやおつまみに♪「枝豆×卵」の彩りレシピ

おかずやおつまみに♪「枝豆×卵」の彩りレシピ
おいしいおかずは茶色くなりがちですが、彩りのよいおかずもあると食卓がより華やぎますね!そこで今回は「枝豆と卵」の簡単メニューをご紹介します。献立のあと一品やお酒のおつまみなどにぴったりですので、ぜひお試しください♪
pon
pon
2023/04/26
2023/04/25
view

枝豆とベーコンの卵巻き

枝豆とベーコン入りの、彩りもきれいな卵焼きです。塩こしょうでシンプルに味付けします。お弁当おかずにもぴったり。

半熟ゆで卵とツナマヨ枝豆

ツナマヨと枝豆をゆで卵で囲んだ、見た目にも華やかな一品です。おかずにおつまみにと、活躍間違いなし♪

枝豆とトマトのチーズオムレツ

オムレツの中には、ジューシーなトマトととろけるチーズが♪卵は火を通しすぎず、焼きたてアツアツを召し上がれ!

おつまみポテトサラダ

チーズと塩昆布で、旨味たっぷりのポテトサラダです。おつまみとしてはもちろん、お子さんウケもよくおかずにも◎。

枝豆とひき肉の卵炒め

豚ひき肉を合わせたボリューム満点のおかずです。鶏がらスープの素やオイスターソースの中華風で、白いご飯がすすむ!

枝豆は冷凍のストックがあれば、いつでも使えて便利です。ご紹介したレシピを参考に、おうちでもぜひ作ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「枝豆」の人気ランキング
新着記事