意外と迷う…せっかく作った「#味玉」、みんなは何に使ってる?

意外と迷う…せっかく作った「#味玉」、みんなは何に使ってる?
お好みの加減にゆでた卵をたれに漬け込むだけで簡単に作れる「#味玉」。作ったはいいけど、ラーメンにのせたりそのまま食べる以外の使い道が思いつかない、という人もちらほら…というわけで今回は、間違いなくおいしい「#味玉」の使い方をご紹介します!
フーディストノート
フーディストノート
2020/01/02
2022/04/24
view

まるごと使おう♪「#味玉」でおにぎり

「#味玉」をまるごとごはんで包んだ、ボリューム満点の「#味玉おにぎり」!断面が美しいですね♪ こちらのayako.s(@as_3mxm)さんのように、ラップで包んだままカットするときれいに切れますよ♪

酢じょうゆ味の「#味玉」で、お酒が進むおつまみを♪

味玉のたれはいろいろなバリエーションがありますが、こちらはさっぱりとした酢じょうゆに漬け込んだタイプ。たっぷりいくらの塩気と相まって、お酒が止まらなくなっちゃいそうですね!

宝石箱みたい♪黄身が輝く「#味玉丼弁当」

半熟にゆでた卵の黄身に光があたってキラキラ…宝石箱のようなお弁当ですね!食べるときは黄身をごはん側につけると、極上のハーモニーが楽しめそう♪至福のランチタイムですね♪

たくさんのせて、パワーみなぎる朝ごはん「#味玉トースト」

ごはんはもちろん、パンにもぴったりの「#味玉」。食べやすい大きさにカットして、こんなふうにトーストにのせれば朝からもりもり元気が湧いてきそうですね!味玉はなんとコンソメ味で、トーストには予めバジルペーストが塗ってあるそうですよ。完璧な組み合わせですね!

塩加減がちょうどいい!「#味玉」でサラダを作ろう♪

ゆで卵のサラダはよくありますが、意外と思いつかないかもしれないのが「#味玉」のサラダ。卵も具材も大きめに切るのがポイントです。どんな味付けの味玉でも大丈夫ですが、こちらはなんと、海老のお出汁に漬け込んでいるそう。具材の海老とぴったりですね!このままパンに挟んでもおいしそう!

* * *

いかがでしたか?

「#味玉」をつくるときは、少しだけ多めに作ればいろいろなバリエーションが楽しめそう。今回ご紹介したアイデアのほかにも、ぜひ自由な発想で活用してみてくださいね!

この記事のキーワード
関連記事
「ゆで卵」の人気ランキング
新着記事