“いいね”1万超!えながさんの大人気「カフェスイーツ」レシピ

“いいね”1万超!えながさんの大人気「カフェスイーツ」レシピ
カフェで出てくるようなスイーツが食べたい!そんなときにおすすめなのが、えながさんのスイーツレシピです。どれもおしゃれなものばかりで、作って食べてみると1日がちょっぴり特別な日のように感じられますよ♪簡単なレシピもあるので、ぜひご覧ください。
ばしみく
ばしみく
2023/02/09
2023/03/08
view

今回ご紹介するレシピを考案したのは、SNSを中心に活動しているフードクリエイターのえながさん。SNSにアップされている料理はどれもカフェのメニューにありそうなものばかりなのですが、レシピを見てみると意外と簡単に作れそうなんです。今回は数あるレシピの中から、“いいね”が1万を超えた大人気スイーツレシピをご紹介!ぜひみなさんも作ってみてくださいね。

杏仁豆腐

なめらかな口当たりとやさしい甘さがたまらない、杏仁豆腐のレシピです。火を使わずに電子レンジで作れるお手軽さで、今すぐにでも試してみたくなりますね!トッピングには彩りの鮮やかないちごやミント、マンゴーなどがおすすめですよ♪

レモンケーキ

さっぱりとおいしいレモンケーキのレシピです。こちらのケーキは18cmのパウンドケーキ型で作られたのだそう。見た目も味わいもさわやかなアイシングで上品な仕上がりに♪コーヒーや紅茶と一緒にいただきたい一品です!

ミルクプリン

桃の果肉がゴロゴロと入った、ひんやりとおいしいミルクプリンのレシピです。2層仕立ての見た目がとっても素敵ですね!缶詰のシロップはそのまま上層のゼリーに活用します。赤色のフードカラーを少量混ぜると写真のようなかわいらしい色に♪

アールグレイスコーン


紅茶の香りが引き立つスコーンのレシピです。焼き上がった後に布巾やラップで覆って水分の蒸発を防ぐことで、しっとりとなめらかな食感に。このひと手間を加えるだけでお店の味に近づきますよ♪おもてなしやギフトにもぴったりです!

チョコテリーヌ

最後にご紹介するのは、チョコテリーヌのレシピです。こちらのレシピでは無塩バターを使用したそうですよ。切り分けるときは温めた包丁を使うことで、生地が溶けてツヤツヤの断面に!使ってみたいテクニックですね。チョコ好きの方はぜひ♪

***

自分でカフェのようなスイーツを作れるなんて、心が弾みますよね♪えながさんのSNSにはスイーツだけでなく、おしゃれなパスタからごはんがすすむおかず、パパっと作れる一品ものなど幅広いレシピが掲載されています。ぜひ、チェックしてみてくださいね!

えながさんプロフィール画像
えながさん

現役大学生のフードクリエイター。SNSでは、心も体もほっこりするおやつとレシピを中心に発信。Twitterのフォロワーは10万人を超え、多くのファンに支持されている。2023年2月には自身初の著書となるワニブックスおいしい部屋 – 家時間がぐっと豊かになる至福のレシピ61』を発売。

<Instagram>
<Twitter>
お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「スイーツ」の人気ランキング
新着記事